FC2ブログ


霜
現場の霜柱!

いやぁ~、今日は寒い朝でしたね。

朝方の外気温は、-2度でした。熊本で、ここ10年で12月に氷点下を記録するのは初めてだと思いますが、今年の12月は予報通りに例年より寒くなりそうですね。

写真は、早朝一番の霜が降りている現場の状況です。霜柱も立っていて、ぐしゃぐしゃ踏み鳴らしながら現場に入りました。

こういう日はOMをご検討中のお客様は室温が気になると思いますが、我が家の事例で恐縮ですが、LDKの室温ですが、昨晩20度位の状態で就寝して、今朝の室温は16度でした。一枚羽織れば寒くない程度の暖かさがあり、OMの床下の蓄熱効果がゆえに、OMの家にお住まいのお客様はそれほど冷え込みを感じなかったと思います。外に出て、「わぁ、こんなに寒いんだ」とびっくりするような暮らしです。

仮にOMで無い場合でも、相応の気密断熱工事を施せば、ちょっと暖めると暖まり方は一般の住宅よりも随分と早く、快適になります。OM導入の有無は、ご予算との兼ね合いが大きな問題と思いますが、是非、この冬の見学会で体感いただき、ご検討を頂ければ幸いです。

次のOM体感&見学会は、12/13(土)、14(日)に熊本市内の月出で開催されます。
詳しくは、こちらをご覧下さい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/521-a0325bb4