義理チョコ
義理チョコ

今日はバレンタインデーでしたね。

皆さんはいかがなバレンタインデーだったでしょうか?

ちなみに、エコワークスは虚礼廃止がルールで、社内における中元、お歳暮等を禁止しています。バレンタインデーもしかりで、女性陣もいらぬ気を使わずに済むというわけです。最近はそういう会社も増えてきていると昨日のヤフーニュースでも流れていましたよね。

というわけで、バレンタインデーは本命チョコはOKですが、義理チョコは禁止というわけで、当然に会社では私は誰からももらえずに下手するとゼロチョコになってしまうわけです。

そんな状況を察してか、家に帰ると、家内から「はい、義理チョコ禁止だけど、これ義理チョコ」と手渡された唯一のチョコが今日の写真です。

私の場合、「家でも義理チョコかよ~!」と憤慨する権利は無く、まだ少しだけでも「義理」があったのかと胸をなでおろす一幕でした・・・(笑)

感謝の心で美味しくいただきました!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/555-f4931118