名古屋便
小型ジェット機(熊本→小牧空港)

先日の火曜夕方から木曜の朝一まで名古屋出張でした。熊本から中部国際空港には中型機も飛んでいますが、時間の関係で小牧空港(旧名古屋空港)に飛んだので、ローカル路線で小型機でした。先週のプロペラ機よりも、安心感はありますが、それでもかなり小さいです。本当に、名古屋まで飛べるのかなと思いながらタラップを、たんたんたんと登って搭乗しました。

モーニング
名古屋名物モーニング

水曜は朝一から太陽電池のコスト研究会です。早朝、会場の近くのカフェで、朝食を頂きました。名古屋では、朝はコーヒー一杯の値段でトーストと卵がサービスで付いてきます。私が立ち寄った店では、1030までは、写真のモーニングセットが350円。1030以降は、コーヒーだけで350円。日本でも名古屋独特の不思議な価格体系です。名古屋の方は、カフェで朝食を取ることが多いのでしょうか???不思議です。

研究会
自立循環型住宅研究会OM分科会

水曜は、朝0900から夜2100まで延々いくつかの会議を掛け持ちしました。自立循環型住宅研究会OM分科会では、OMの冬の熱環境を各社にて発表し、相互分析を行います。その後は、改正省エネ法や太陽電池とOMの最適組合せの研究会を行いました。

今回の出張でも多くの有益な情報と智恵を得ることが出来ました。お客様へ、還元出来るよう商品に反映させて行きます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/566-c867ef93