FC2ブログ


あらもとさん
トタン屋根のケーキ屋 ア・ラモートさん

続きです。

建て主さんのお仲間のお一人が新築を祝して駆け付けて下さいました。

熊本だけでなく全国的な有名な新本さんです。あらもとさんの名前を文字って、お店の名前はア・ラモートです。

写真は家内が撮影させていただいたもので、私自身は残念ながらお目にかかるタイミングが無かったのですが、建て主のH様を通じたご縁でご紹介をいただき色々と学ばせていただくことがありました。

ちなみに、新本さんは、自転車でパウンドケーキを売って回られるのが有名で、熊本の人であれば殆どの人が見かけたり話を聞いたりしたことがある伝説のケーキ屋さんです。

当日も熊本市内から、なんと5時間半もかけて南阿蘇まで自転車で来られました。結構、坂道もきつく、また自転車は変速機もついておらず、想像を絶するほどの辛さだと思いますが、早朝5時過ぎに出発して来られたとのこと。

新本さんは、色々な苦難を乗り越えて道を切り開いて来られました。その人生のお話には、涙が自然と流れ出ます。私も新聞で紹介された記事を読み、涙腺が緩みました。

ケーキ屋を開業し、自転車で売りまわった創業の頃、当時お世話になった方々への感謝の心を忘れないように今でも月に何度かは自転車で回られるそうです。

初心を貫かれるその信念に心底身震いがします。

是非、新本さんの人生に触れてみられませんか?HPをご紹介いたします。

トタン屋根のケーキ屋 ア・ラモートの新本さんのプロフィールはこちら。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/579-974b3162