地球温暖化対策をテーマにしたテレビ番組のお知らせです。

今日からNHKで、SAVE THE FUTUREというテーマの特番が、20日、21日と連日放映されています。

お知らせが遅くなりすみませんが、大変良い番組と思うのでこの場を借りてお知らせします。

さらに、番組の中でも特集がありますが、明日は、”でんきを消してスローな夜を”を合い言葉に、「100万人のキャンドルナイト」が夜に行われます。

6年前に始まったこの取り組みは、夏至の日の夜8時から10時までの2時間、電気を消していつもと違う時間を過ごしながら、自分たちの今の暮らしを見つめてみたり、未来について考えてみようというものです。

是非、私の自宅でも、電気を出来る限り消して、未来への想いを家族で共有してみたいと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/622-c9e67546