FFG表紙
FFG(ふくおかファイナンシャルグループのディスクロージャー誌、2009年6月発行)

FFG(ふくおかファイナンシャルグループ=福岡銀行、熊本ファミリー銀行、親和銀行)のディスクロージャー誌から取材を受け、6月末に発行された号の特集「わたしたちはECOの時代をいきていく」という頁に、弊社の環境への取組みが掲載されました。

ディスクロージャー誌は、金融機関が決算の広報やCSRを目的に一年に2度半期ごとに発行する冊子で、福岡銀行、熊本ファミリー銀行、親和銀行の全株主・全店舗にて配布されるとのことです。

FFGの取引先で、環境に優しい企業活動を行っている企業を紹介するという企画で、しゃぼん玉石鹸さん(北九州)と私どもの2社だけが掲載されることとなり、大変光栄かつ有り難いことでした。

当初、取材をお受けした際に「私どもは福銀さんとは直接のお取り引きが無いのに、私どもで良いのでしょうか?」とお尋ねしたところ、「九州経済産業局のエコ塾を運営をされている方に、エコな取り組みの深い企業を推薦して欲しいと相談したところ、御社を推薦いただいたんですよ。御社は新産住拓グループとして、熊本ファミリー銀行さんが大変お世話になっていますから。」とのことでした。

九州経済産業局さんとのご縁は、もとを辿れば、HO様の福岡市のS様であり、さらにもとを辿れば八女市のI様です。

お客様とのご縁に導かれながら、私どもの取り組みについて興味をお寄せ頂ける方が増えていることに心から感謝をいたしております。

感謝の毎日です。m(__)m

(pdfファイルの10頁に掲載されています)

FFG記事













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/630-716f76b3