表彰式
表彰式風景

引き続きOM全国大会の話題です。

OMにお住まいの2万棟のご家族に、「太陽と一緒の暮らし」をテーマに作文や絵や写真などを募るイベントが開催され、その表彰式が行われました。

詳しくはこちら。←是非来年度に応募して下さい!!!

審査員は、女優の中嶋朋子さん、環境NPOのエコロジーオンラインの上岡裕さん、環境省の林俊宏さんの3人です。厳正なる選考の結果、優秀者に対して表彰がなされるのですが、表彰対象者の中で近県にお住いのお客様がご招待され、写真のように表彰をお受けになられました。

全国から合計157家族の応募があったそうです。

なんとその内6家族が、エコワークスのお客様です。

そして、玉名にお住まいのM様のお子様の作品が大賞を受賞されました。

会場の中に展示ブースがあり、そこで撮った写真です。

入賞向坂さま
M様お子様の絵が「おひさまに抱きついちゃいま賞」の大賞を受賞!

思わずダクトに抱きついてしまいたいという感覚が共感できますし、兄弟での応募が好感持てます、との審査員評だったそうです。

何だかあったかいご家族の団欒が目に浮かぶようですね。見ているほうも幸せな気分になります。

入賞薗田様


こちらの作品は福岡のS様の作品です。OMの暮らしのエネルギー使用量などを定量的に記録し分析をされていらっしゃいます。かなりきめ細かな実証実験です。

OMにお住いのお客様におかれては、是非、来年の応募をお待ちしております。

個人的には、子供さんの環境教育にぴったしだなと思っています。

先日の皆既日食で、太陽の恵みを実感された方が多かったと思いますが、太陽と一緒に暮らしながら感謝の心が芽生えるOMソーラーハウスです。

出来る限り、自然エネルギーを利用し、省CO2なエコライフを送りたいものです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/638-4f8f2ab3