福岡温防センター
玄関にて

先週、福岡県地球温暖化防止活動推進センターにご挨拶と打合せに行って参りました。

環境省管轄のJCCCA(全国地球温暖化防止活動推進センター)という全国組織の福岡県での組織となります。県内での様々な地球温暖化防止活動を、官と民の中間の立場で推し進める役割を担っています。

ちなみに熊本では、くまもと温暖化対策センターが活動しており、ブログでも何回か報告いたしましたとおり、私どもも会員でこれまで色々と交流をさせていただきました。

福岡のセンターとは未だご縁が無かったものですから、熊本のセンターの宮原理事長に、福岡のセンターの松崎様をご紹介をいただき、このたびご挨拶に伺ったわけです。ご縁に感謝しています。

色々と私どもの取組みをご紹介したり、センターの活動内容をご教示していただいたり、色々と打合せの結果、早速、大野城モデルハウスにて8/28金1330~1430に開催される行政・教育・マスコミ関係者への説明会にもご出席を賜ることとなり、今後の取組みについてご助言をいただけることになりました。

ご指導を受けながら、福岡の地でも一隅を照らしていきたいと考えています。

地球保全
玄関内にて(さすが温防センターですね!)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/649-64e4a56e