NHKテレビ取材
NHKテレビインタビュー(奥がハイブリッドエコハウスと三菱の電気自動車アイミーブ)

大野城モデルハウスの一般公開を明日に控え、本日、マスコミや行政、教育関係者への説明を開催しました。

写真は福岡地元のNHKテレビからインタビューを受ける私です。今日の18:10からの地元の報道番組で放送される予定とお聞きしました。(今日は熊本泊というか自宅泊のため、実際の放送は見ていません。)

有り難いことに、NHKだけでなく、毎日新聞、西日本新聞(既報)、熊本日々新聞、ふくおか経済、財界九州などのマスコミの方々にご来訪いただきました。

さらに、九州大学の先生、春日市役所の建築系職員の方、福岡県地球温暖化防止活動推進センターのエコ住宅ご担当の方、NPOえふねっと福岡の方々など、幅広く20数名の方にご来訪いただき誠に有り難うございました。

説明会でも申し上げましたが、このモデルハウスが住まいづくりと温暖化対策を考える一つのきっかけになれば幸いでございます。

今回のニュースリリースでは思いもよらない程に多くの方々から反響があり大変有り難く存じております。

今後も地球温暖化防止の為の省エネ住宅の普及に真剣に取り組んで参りますので、皆様のご指導を何卒宜しくお願いします。

マスコミ説明会
マスコミの皆様への説明会

<追伸>

実は、明日、今度はNHKの東京の本部からの取材があります。わざわざ日帰りで福岡の大野城までお越し頂けるとのこと。毎朝7時から全国で放送されている「おはよう日本」という番組の取材班です。本当に有り難いことです。この事は未来世代から私どもへの激励のメッセージと受け止めて、益々精励する所存です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/655-ab26f340