昨日から本日まで一泊二日で人間ドックに入らせていただきました。

一年間で最も休息できるのがこの二日間です。

院内では携帯も自由に使えないために殆ど世間から遮断された状態となります。

お陰で思いっきり溜まっていた新聞と本を数冊読むことがが出来ました。(今回も良い本に巡り合い色々と感じることがあったのですがそれは後日ご紹介します。)

ドッグの結果もお陰さまで再検査もなく、昨年同様に大変優良な結果でした。

健康に産んでいただいた母に感謝しなければなりません。

ドックの締めくくりは保健士さんとのインタビューです。

保健士「お酒はどの位摂生されていますか?」

私「月に二日くらいですね。」

保健士「休肝日は二日じゃ少ないですね。週一が理想ですよ」

私「いえいえ、月に二日くらいしか飲んでません」

保健士「え~!!!タバコも吸われないし、甘いものも食べられないし、お酒も月に二日だったら、ストレスはどうやって解消されているんですか?」

私「う~ん。時々ジョギングすることでしょうか?月に3~4回は5kmずつ走っていますから。」

保健士「理想的ですね~。他の人に聞かせてあげたい話ですね~。その調子で頑張って下さい。」

企業にとって経営リスクの一つに経営者の健康があります。今年も無事にクリアしましたので、思う存分仕事に精励したく存じております。

自然と摂生出来るようになってから早2年。全ては済生会病院の人間ドックでの指導で目覚めたことがきっかけで未だに感謝しています。あの時に目覚めなかったら・・・ぞっとします。

有り難いことです。m(__)m

人間ドック行くのはちょっと恐いような、
行かないのはまた不安でもあります。

2009.09.17 23:14 URL | -4.7℃ #F6D2hBgc [ 編集 ]

いつも有り難うございます。そうなんですよね。大きな病期が見つかる可能性もあるからですね。最近は私は命の洗濯と思って、必ず一年に一回は行ってます。お金もかかりますが、飲まなくなった分がそれに充当されていると考えれば良いですね。昔は缶ビール一本は必ず飲んでいましたので、200円×365日=約7万円ですからね。

2009.09.17 23:19 URL | 小山貴史 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/667-31823aa6