有り難いお知らせです。

このたび、経済産業省所管の九州地域環境・リサイクル産業交流プラザが主催する「第2回九州環境ビジネス大賞」から奨励賞を受賞し、表彰いただくこととなりました。

表彰理由は、この度、大野城展示場に出店した「ハイブリッドエコハウス」によるエコハウス普及の取り組みです。

この制度は、環境・エネルギーに配慮した企業の優れた製品・サービスを表彰し、当該製品・サービスに対する社会的認識の拡大を図り、循環型社会形成への寄与を目指す公的な制度です。

間接的ではありますが公から「ハイブリッドエコハウス」を認めていただいたわけで大変有り難く存じます。

エコワークスとしては、過去の実績の評価というよりも、未来に向けてより一層頑張りなさいという激励を受けたと受け止めています。

「九州ビジネス大賞」制度概要はこちら。

表彰式と発表会は、北九州で開催される環境ビジネス見本市の「エコテクノ2009」で行われます。

発表会は、10/23金13:00~15:30で他の受賞者の方と一緒に各社20分ずつの持ち時間です。

同見本市での発表会スケジュールはこちら。

HP(上記)のスケジュールをみると会場は300名定員とのこと。そんなに沢山の入場があるのかどうか心配ですが、私どもの取り組みを精一杯発表させて頂き、エコハウスへの社会全般の関心の高まりに寄与したいと思います。

九州環境ビジネス大賞の受賞おめでとうございます。大野城のモデルハウスオープン準備の慌しい中での受賞は、非常に価値があると思います。また、今日(10/3)付けの西日本新聞朝刊にも小山社長のエコへの取組みが紹介されていましたね。今後さらに社長の信念をPRされて、結果、福岡での事業が拡大することを祈念します。

2009.10.03 13:28 URL | teppo #- [ 編集 ]

コメント有難うございます。また10/3の記事の件も気づいておりませんでしたので教えて頂き、重ねて御礼を申し上げます。
皆様からの激励を励みにより一層精進いたします。未来世代への貢献がエコワークスの存在価値だと念じています。
ご縁に感謝を申し上げます。

2009.10.03 13:56 URL | 小山貴史 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/673-47b06389