エコハウスセミナー
エコハウスセミナー

本日、熊本では半年ぶりのエコハウスセミナーを開催しました。

エコハウス補助金(住宅・建築物省CO2推進モデル事業)の採択をきっかけにこのタイミングでの開催となりました。

補助金の上手な使い方やエコハウスの建て方など広範囲に住まいづくりの基礎から応用の知識について2時間余りお話をさせていただきました。

本日ご参加のお客様の感想の一部を引用してご紹介いたします。

「見学会や展示場では、母親はなかなか話をゆっくり聞くことが出来ず、自然と知識を得られないままということも多いので、子供を預かっていただきこういう機会があるととても有り難いです。有り難うございました。」

「省エネで快適な住まいづくりについて詳しく教えていただき色々参考になりました。OMの家に住んでみたいですね。」

「社長自らがセミナー講師ということで、社長が身近に感じられ良いと思います。この様な試みはとても良いことだと思います。」

「今後家作りをするうえで、断熱性能などとても勉強になりました。補助金の制度も分かりやすく参考になりました。」

ご参加いただいた皆様には積極的なご質問有り難うございました。

今後もより一層お役に立てるセミナーを継続開催して参ります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨日は、住宅の事から地球環境問題に至るまで、様々な事を勉強させて頂き、
本当にありがとうございました(^^)

ゴミの分別やリサイクル以外にも
自分達で出来る事があるんですね。

子供たちの面倒も見て頂き、楽しかったようですし
私もゆっくりとお話をきく事が出来ました。

工場の皆さんの笑顔も温かく印象的でした。
いい会社だなぁと思いました(^^)

2009.11.24 11:02 URL | のっぽ #z0YwQQnQ [ 編集 ]

コメント有難うございます。住まいづくりの参考にしていただけたら幸いです。また見学会も大変参考になりますのでどうぞご来場ください。今後とも宜しくお願いします。

2009.11.24 12:30 URL | 小山貴史 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/694-dec370d6