新年祈願
加藤神社における新年祈願、新産グループ総勢100名にて(写真は1/5の0700撮影)

旧年中は色々とお世話になり誠に有り難うございました。

色々なご縁に支えられ社業を通じて遣り甲斐のある役割を頂きフル回転でした。

ご縁に心からの感謝を申し上げます。

エコワークスを創業して、はや5年半、あっという間でしたが、昨年ほど変化の大きい年はありませんでした。

年末には、国土交通省の住宅・建築物省CO2推進モデル事業に採択され、会社の方向性が新ためて確固たるものになりました。

私どもをご支持下さるお客様の為は勿論のこと、かつ未来世代の為に、住まいづくりを通じてより一層の貢献を目指したいと念じています。

チームマイナス6%という国(環境省)が提唱していた運動をご存知の方は多いと思いますが、昨年末、衣替えをし、「チャレンジ25」として新たなるスタートをすることになりました。

政権交代によって、温室効果ガスの削減目標は、2012年度までに1990年比マイナス6%から、2020年度までに1990年比25%という目標にチャレンジすることとなりました。

詳しくは、こちら。←是非ご一読下さい。

エコワークスは、「チャレンジ25」に賛同し、企業として出来ることからチャレンジして参ります。

今年もどうぞご指導ご鞭撻の程何卒宜しくお願い申し上げます。m(__)m

末筆ではございますが、皆様のご多幸とご健勝を心より祈念申し上げます。

平成22年元旦

<2009年の主な活動報告>

①福岡支店を開設し、hit大野城住宅展示場にモデルハウス出店。
(太陽光・太陽熱・風力・地熱等自然エネルギー活用の省CO2住宅として、NHKおはよう日本でもご紹介頂きました)

②国土交通省平成21年第二回住宅建築物省CO2推進モデル事業採択(住宅会社として全国で5社)

③国土交通省平成21年第二回長期優良住宅先導的モデル事業採択(住宅会社として全国で24社)

④九州環境ビジネス大賞”奨励賞”受賞

⑤全国中小建築工事業団体連合会JBN環境委員会副委員長を拝命(私の目標は自立循環型住宅の普及)

⑥業界に先駆けて総合省エネ基準(住宅省エネラベル)、長期優良住宅にほぼ全棟適合

⑦LCCM(ライフサイクルカーボンマイナス)住宅についての研究着手(新産グループの先進事例を東京大学から調査受託)

⑧環境派アルピニスト野口健氏との対談(朝日新聞に掲載)

以上












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/711-b347870c