FC2ブログ


LED
経済産業省のHPより抜粋(クリックすると大きくなります)

※昨夜執筆した本ブログですが内容に誤りがありました。エコポイントの交換率が2倍になるのは電気店等で取得したエコポイントを即時交換でLEDに交換する場合だけでのようです。住宅エコポイント利用でも2倍と誤って書きましたのでお詫び方々訂正いたします。

ちょっとLEDシリーズが続きます。

昨年末に新聞でちょっと報道された後、殆どマスコミやWEBでも話題になっていませんが、平成22年4月以降ですが、電気店等で取得したエコポイントを即時交換してLED電球を買うと、ポイント交換率が2倍に換算され、実質的に半額でLED電球を購入することが予定されています。(平成22年度の経済産業省関連の本予算(案)として計上されており国会審議中です。)

ということは、LED電球の実勢相場がおよそ4,000円ですが、実質半値の2、000円で買えるわけです。

そういう意味でも注目の省エネ設備ですね。

是非お勧めしたいと思います。

pdfファイルの抜粋元はこちらです。22頁に関連情報が掲載されています。
経済産業省の関連HPはこちらです。

ところで、明日から我が家の太陽光発電設置工事が始まります。OMソーラー+太陽光発電のダブルソーラーに進化するという訳です。詳しくはまた報告いたします。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/723-9293d359