東京スカイツリー
工事中の東京スカイツリー
↑クリックすると大きくなります。

会議の合間に東京スカイツリーの工事現場に立ち寄りました。

現在389mまで完成と現場看板に表示がありました。

東京スカイツリー公式HPはこちら。

最終的には634mもの超高層ビルになり、2012年春の開業です。

スカイツリー六つで、富士山くらいの高さになります。

そう考えると、わずか六つなのでいかにスカイツリーが高いかが感覚的に分かりますね。

立地が浅草から電車で一駅くらいの近距離なので、東京の観光名所として人気ナンバー1スポットになることは間違いないような気がします。

ロケーションはこちら。

完成した後に、是非、最上階まで登ってみたいと思いますが、工事中のプロセスを見学することにも価値ありと思い足を運んだ次第です。

もし歩いて登るコースがあればチャレンジしたいです!

皆さんはいつ頃に行かれますでしょうか?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/775-bcfd8119