蕎麦打ち1
大野城モデルハウスの中庭にて

先週の土日は、大野城モデルハウスがオープンして一周年となりましたのでご縁を頂いたご入居中のお客様やご契約中また打合せ中のお客様をお招きしての「蕎麦打ち体感会」を開催しました。

指導は、数年前まで福津市で蕎麦屋を営んでおられた花田さんです。(花田さんは本業は、ハナダ建設というエクステリア工事業で私どももお世話になっているですが、以前、趣味が高じて山荘庵という蕎麦屋さんを営んでおられました。その頃のご紹介が、とあるブログで紹介されていました。)

ご家族わいわいという雰囲気の中、お父さんと子供さんで一緒に蕎麦をこねる姿はほほえましいものがあり、企画してよかったなぁとしみじみ思いました。

あるお客様のアンケートです。

「夏の夜にこのようなイベントは企画がGOODですね。初めての蕎麦打ち体験、新鮮でした。簡単のように見えて実は隠れた職人技があって、職人さんの技術は凄いです。それを目の当たりにして貴重な体験でした。自分で打った蕎麦はやっぱり美味しかったです。他のホームオーナー様とお話し出来たのも良かったです。こんなイベントをまた開催して下さい。次回も参加します!」

ご縁に感謝する「感謝祭」。

来年は熊本でも企画予定です♪

蕎麦打ち2
こねる、のばす、切る












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/790-01afb822