FC2ブログ


何かの間違いだと思うのですが、講演の依頼が舞い込んできました。

良くお話を聞いてみると、エコハウス&エコビルディングEXPOという展示会(東京ビッグサイト)での専門技術セミナーにおいて、エコハウス最前線というテーマで、ハウスメーカートップのS社、リフォーム業界トップクラスのM社、そして工務店業界からも代表で一社に発表を依頼されたいとのことでした。

展示会の公式HPは、こちら。

私には前回のブログでご紹介した住宅建築物省CO2先導事業での採択内容を中心にLCCM住宅への取組みを紹介するというもので約45分間の講演とのことです。

本来であればこのような講演は分不相応であり丁寧にお断りすべきところですが、推薦頂いたのが日ごろお世話になっている某大学の先生方ということでお引き受けざるを得ないようです。

日本を代表するような会社の方々とご一緒に発表させていただく機会を頂戴し有り難く存じます。

先導事業の採択テーマの通り「天然乾燥木材による循環型社会形成LCCM住宅プロジェクト ~ハイブリッドエコハウス~」についてご紹介し、LCCM住宅の普及啓発の一助となれば幸いに存じます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/819-b99f2372