resize1157.jpg
熊本空港近くのOK駐車場にて

先日、空港近くの駐車場にて心が和む光景に遭遇しました。

写真の通り、犬と猫が仲良く寄り添っています。

駐車場の方にお聞きすると、「子猫が小さい時に拾ってきたんだけど、その子猫を内の飼い犬が世話をするようになり、その内に、子猫は自分の親が犬だと思い込んで、本当に親子のような生活が始まったんですよ。子猫が車の近くにいくと、引かれかねないので犬の親が子猫をくわえて安全な所まで連れてくることもあるんですよ。すごいですよね~」とのこと。

動物は赤ちゃんの時に別の動物に育てられるとその動物を親と思いこんでしまう事があると聞いておりましたが、犬と猫の組合せに驚きました。

心優しいワンちゃんに感動のシーンでした。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/824-d60ad9f9