FC2ブログ


一昨日、トステムの防火戸が防火認定に必要な防火性能を満たしていないことが報道されました。

新聞やヤフーニュース等にも表示されましたのでご存知の方も多いと思います。

弊社のサッシもトステム社製で、お客様からもお問い合わせを頂いており、ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

本日同社から説明がありましたので、この場を借りてお詫びかたがたご説明いたします。

①防火性能が不十分だったサッシは、シンフォニーのうち防火戸仕様のタイプです。
 通常仕様のシンフォニーは問題ありません。

②不十分な個所は、通常仕様のシンフォニーを防火戸仕様にするための追加付属部品の箇所です。
 (したがって、防火地域・準防火地域等以外の建築地のお客様は対象外となります)

③トステム社にて、該当商品納品先を調査し、個別対応の予定です。

メーカーの説明サイトは、こちら。

ご心配をおかけし申し訳ございませんが、該当のお客様にはトステム社もしくは当方より責任をもってご連絡のうえ対応させていただきますのでご承知宜しくお願い申し上げます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.04 10:09  | # [ 編集 ]

コメント有難うございます。
おっしゃるとおりですね。
問題への真摯な対応と再発防止が重要と考えています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2011.02.05 06:58 URL | 小山貴史 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/829-24d4915a