resize1167.jpg
エコハウスEXPO専門技術セミナーで講演中の小生

エコハウスEXPOは三日間に渡り展示されているのですが、別会場で専門技術セミナーが随時開催されました。

その中で「エコハウスの技術動向最前線」というタイトルのセミナーにて、講演をさせていただく機会を頂戴しました。

先月のブログでも報告しておりますが、詳しくはこちらです。

およそ70名の聴講者を前に、エコワークスと新産グループの連携した取り組み「天然乾燥木材による循環型社会形成LCCMプロジェクト」についてお話させていただきました。

写真の左下の背中がみえる方は恐れ多くも慶応大学の伊香賀先生です。

LCCM住宅研究の第一人者でいらっしゃる先生の前で大変に恐縮しましたが、先生からご指導いただいたことに基づいてしっかりと発表させていただきました。

これからも三方良しの「世間良し」の視点を出来る限り掘り下げて、仕事に取り組んで参りたいと念じています。

そのことがエコワークスの存在価値だと思うのです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/838-04316885