eco_oyamataka

ブログからツイッターへ? fc2のブログとツイッターを連携設定しました。どちらかに書き込んだものがそれぞれに表示されます。よろしくお願いします。http://t.co/NlHogl4
04-13 08:30

一方であらたな動き。災害時のエネルギー自給の為の太陽光発電のニーズが急拡大。エコワークスも今後は太陽熱と太陽光の活用併用のハイブリッドエコハウスの普及により一層傾注します。先ずは省CO2先導事業補助金300万円の活用を提案し、創エネルギーハウスの実績を重ねます。
04-13 08:10

サレックス会議では東京、茨城、埼玉などの工務店さんの実情をお聞きする。ある工務店さんでは工事を着工しても資材が入らないので、四月の着工は全て見送り職人さんが手待ちで困っているとのこと。ある工務店さんは大きな余震が続くので基礎コンクリートを打設するのを控えたとのこと。
04-13 08:04

サレックスの会議が始まると間もなく10人位の携帯が一斉になり始める。メールが同時に着信した模様で、皆さんのちらっと画面を見て何食わぬ顔で携帯を仕舞う。数秒後に地震発生。ビルの七階でかなりゆれる。さっきのメールは緊急地震速報を設定されている方に届いた地震発生通知のメールと分かる。
04-13 08:00

歩く歩道が休止中、照明もまばらの羽田空港 http://t.co/QZdHBM8
04-13 07:57

昨日から東京出張。震災後、初めての東京。羽田に着くと天井の照明が部分的に消してあり、広告看板の照明も消灯。動く歩道も節電で休止中との張り紙。改めて危機的な電力事情を実感。今日はサレックスにて震災後の業界事情研究会。関東圏の工務店さんの実情を学びます。
04-13 07:56












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/850-86ded8bc