FC2ブログ


蜂楽饅頭2

蜂楽饅頭1
蜂楽饅頭のパッケージ

熊本で最も有名な饅頭は、蜂楽饅頭です。鶴屋百貨店や上通りにお店があるので、誰もが一度は食した事があるのではないでしょうか?本日、水俣で商談がありその帰りに水俣市内の本店で、会社へのお土産に買って参りました。皆に喜んで美味しく食べてもらいましたが、実はその心にはメッセージが含まれているのです。写真にもうつっていますとおり、パッケージには次のように記されています。
  1)国産純粋蜂蜜使用。
    (エコは国産天然乾燥材使用です!)
  2)厳選した素材でつくるこだわりの味。
    (エコも厳選素材です!)
  3)保存料を一切使用していません。
    (エコも仕上材・下地材に室内空気に最も悪影響のある合板は一切使用していません)
基本的な方針に多くの共通点を見出し、なるほどなるほどと店主のこだわりに思いを馳せました。

蜂楽饅頭3水俣本店の店舗


同社は昭和28年創業で老舗の饅頭屋さんの一つですが、黒餡と白餡のたった二つの商品で、なんと九州で17店舗を展開するほどの本物の饅頭屋さんです。本店はご覧のように小さなお店ですが只者ではありません。こだわりを極め、ファンのお客様を少しずつ獲得されていかれたのだと思います。

エコワークスもLohasな暮らしをテーマにファンをお一人お一人増やして行きたいと念じています。私達の願いはお住まい頂いてからのご満足です。真剣に取り組みます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/87-69de70ef