20111013.jpg
昨日開催された第七回住宅・建築物省CO2先導事業のシンポジウムに、これまでは毎回私が出席していましたが今回OMの会議で行けなかったので社員の山下君に代理出席してもらいました。年に二回の公募があるのですが、エコワークスは第四回、第六回と採択頂き、今回の第七回は浜松のOMソーラーさんと鹿児島のヤマサハウスさんの提案申請を、環境貢献活動の一環として側面から少しだけお手伝いさせて頂きました。幸い二社とも採択され胸をなでおろしております(新築住宅での採択は三社)。次回の第八回では三年連続採択を目指してエコワークスとして提案申請いたします。提案の目玉は工務店の事業領域を新しく拡大し低炭素な暮らし方サポート業への革新です。未来の世代のためにエコワークスは全社一丸となって微力ながらチャレンジします。東北の復興にもつながる事を願いつつ。

下記掲載は山下社員FB投稿分を掲載しております。m(__)m


第7回住宅・建築物の省CO2シンポジウムへ参加のため東京に来ています。今回は拝聴のみでしたが、住宅部門の審査員で東京大学准教授の清家先生のお話は勿論のこと、本年度第一回で採択された建築物、住宅部門の様々な取り組みを学ぶことが出来ました。採択のOMソーラー、鹿児島の山佐産業の取り組みも興味深い内容でした。熊本に戻ったら一仕事開始です!!
これから神保町の古本屋街が近いので行って来ます!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ecoworks.blog60.fc2.com/tb.php/994-556da252